いわもとあきこ裂き織作品展初日

昨日、高松を6:30に出発して下さり、早朝! 搬入展示という弾丸スタートで初日を迎えた
〔いわもとあきこ裂き織作品展〕

ご自宅から高速を使えば、栂まで1時間半ほどだそうです。
瀬戸大橋を渡ってきてくださるのですから、、、なかなか💦スリル満点の始まりです。笑うしかないです。
そして、11:00openまでの展示は、いわもとさんの新作を一番に拝見できる楽しさ♪(役得です~)
半ばから登場した〔かべふうせん〕に
「なになに(*^-^*)これ可愛い~」

もうすっかり小躍りした店主でした。
バッグ制作過程(布を裂く作業)において、沢山の糸くずが出るそうです。
その糸くずを捨てるより生かすことを考えら〔かべふうせん〕が誕生したそうです。
実物は会場にてぜひご覧ください。結構大きいです。
初日、いわもとさんのバッグをご愛用下さっているお客様が雨の中をお越し下さり、いろいろお求め頂きました。が
沢山製作してくださっていますので、まだ十分お選び頂けます。
が、どうぞお早めにm(__)m