フレル

フレルご夫妻にお目にかかりたくて伺った一年前のあの日。引っ越された島根のお宅は、田畑と山に囲まれたとても長閑な美しい場所でした。古い?とは思えない、地元独特の黄色い屋根瓦の建物でした。(お二人のホームページでご覧になれます)母屋は、奥さんの貴美さんがリノベ―ジョンに挑戦されたとのこと。木工の勉強をされただけあり、床の張替え・天井の修理!もうスーパーウーマン!です。山田さんは、納屋を工房にされていて、素敵な空間でした。工房内を見渡し、スプーンとホークがいっぱいの箱を指さしながら「沢山作られてお忙しいですね!?」と何気に話した。すると「一度に出来ない仕事なので、・・・」と注文をこなす大変さを淡々と話して下さったのでした。いい加減でない性格の山田さん。だからこその使い心地に納得でした。誰しも好みがあるので押し付けるのは無理。でも、自信を持ってご紹介出来る出逢いに一年後を思い浮かべた栂でした。作品展で木から伝わる魅力を感じて頂けます様に。。。